2024.01.19

社会貢献活動

滋賀コレかるた ~年長さんへプレゼント~

滋賀県のご当地かるた作成をされている、“滋賀コレかるた”さんとコラボをし、
新旭電子工業のかるたを作っていただきました。
高島市の保育園の内、4つの保育園の年長さんにプレゼントさせていただきました。
◎2023.11.21_愛隣こども園 12名
◎2023.12.08_大師山さくら園 39名
◎2023.12.19_静里なのはな園 35名
◎2024.01.08_なないろこども園 35名

みんな元気いっぱいで各園それぞれの特色・雰囲気があり、喧嘩もなく楽しくかるたをすることが出来ました!
すごく有意義な時間になりました。
なんと、広報1月号の表紙にも飾られていましたので、嬉しかったです★

また来年も、たくさんの子どもたちと一緒に、かるた大会ができたらいいなと思っております。

滋賀コレかるたさんのホームページ、高島市のホームページにも、
贈呈式の様子が掲載されております。是非ご覧ください。

◎滋賀コレかるたさんのホームページはこちら…滋賀コレかるた(karuta.biz)
◎高島市のホームページはこちら…こども園でかるた大会!/高島市 (takashima.lg.jp)

Translate »